※ただの愚痴です

※読みたくない方はそっとお閉じください

悲し過ぎて誤字脱字多め

超リアルタイム



つわり様発動中ですオエー


旦那から飲みに行ってきていい?

と聞かれました。


こんなに嫁がつわりでつらいと

言っているのにも関わらず

聞くかね?と


そういう風に思ってる事は伝えず

どうぞ〜

と言いました。


なぜ、その時に

言わないのかと言うと



人を変える事はできないから



私が家にいてと言ったせいで

その飲み会や集まりに行かず

家にいたとしても

心の中では行きたかったと

思ってる人と一緒にいるのが

嫌だから


私が彼の立場だったら

お誘いがきても断るし

そもそも嫁に聞かない



私に聞いてきてる時点で

こいつないわって思う。



家族とのお出掛けも

次の日が仕事の夜は

家にいたいって言ってた割に

自分の友達や職場の人たちとは

平気でご飯や飲み会に行くの

まじでなんなんだろ


今日も朝早くから出て

帰ってきたのは9時過ぎ

明日、仕事だよね?



そして、彼は自分の家族にも

結構適当で

何かあれば力になるんだろうけど

何もなければほんと適当

大切にしてないわけじゃないけど

雑だなって思う

そして、私も彼にとっては家族だから

雑に扱われてるって感じる



なんだか書いてて

更に悲しくなってきた

お付き合いしていた頃は

家族の話をよくしてたし

仲良しなんだと思って

大切にしてるのかと思ってた



私は家族だけど他人なのよ

ある程度の気遣いは

必要だと私は思ってる、夫婦でも

それができない人だから

世の中にはそういう男性もたくさんいるだろうけど

私には結構きつい

そして、私の見る目のなさよ

自己責任だとわかってる



なので、私の収入が

彼の上をいくような事があれば

別居するって決めてます

誰に何を言われようと