おはようございます。



4月末でヤマハを辞めたその後についてです。



私の仕事が立て込んでいたこともあり、のんびりしていたらあっという間に4月後半に入ってしまい、慌ててピアノ教室の体験に行きました。



体験に行ったのは全部で4つ、そのうちの1つはヤマハの個人のピアノコースです。



ヤマハは通っていたところとは別の楽器店でしたが、今までの延長という印象で、グレードや発表会等のイベントで忙しくなりそうかなと思いました。



娘は乗り気じゃありませんでしたハートブレイク



その後は個人のピアノ教室に3つ、体験に行きました音符



そのうちの1つ、最後に体験したところがヤマハの講師経験がある先生で、レッスンがとても楽しかったようで、先月から通うこととなりました!



最初だからかもしれませが、先生がレッスン中に一緒に譜読みをしてくれて、家で教えてもらったことを練習するというスタイルなので、とても助かっています。



今までは家で私が一緒に譜読みをし、練習→レッスンで発表だったので、私の負担とストレスがかなり減りましたウインク



娘はピアノに関してあまり前向きではないのですが、今のレッスンは楽しいとのことで、良いピアノ教室に出会えて本当に良かったです。