おはようございます。


私は先週の土曜日からGWのお休みに入りまして、今回は10連休です。


娘の日本脳炎の予防接種や、ピアノ教室の体験や小学校の行事等と何かと予定が入っていて、忙しく過ごしていますびっくり


少し前の事ですが、娘が新しい運動系の習い事を始めたいと言いました。


習い事の整理をしたいのに、新たに増やすのは…と思いましたが、取り敢えず体験に行ってみることにしました。


私は娘が興味を持ったことは可能な限り経験させたいと思っています。


でも、習い事を増やしたら忙しくなることが心配でした。


勉強もありますし。


そんな心配の中、先月体験に行って来ましたひらめき電球


その教室には年上の高学年の女子が6〜7人いて、綺麗に2つのグループに分かれていました。


お互い別のグループとは全く交流せず、寧ろ離れてコソコソ喋っていて、娘はその間で完全に孤立状態でした。


私は教室の外から見ていたのですが、女子怖いと居た堪れない気持ちになりました。


当然、娘は通うことは諦めたのですが、小学校高学年になってから勉強系以外の習い事は難しいなと実感しました。


勿論、教室によるとは思いますが…ショボーン


習い事は低学年までに始めた方が馴染みやすいのかもと思った出来事でした。







GWは読書を本