こんにちは。


今日は習い事の話です。



娘は3歳からヤマハ音楽教室のおんがくなかよしコースに通い、幼児科を経て現在までグループレッスンのピアノ専攻で頑張って来ました。


(5月からは今までとコースが変わるそうですね。)


しかし、今月で辞めることにショボーン

丸6年通いました!


(ヤマハは5月始まりなので、4月が年度末です)


自宅近くの個人のピアノ教室に通おうと思っているのですが、何かと忙しいのと気になっていた教室が生徒募集をしていなかったりと、次の教室の体験にも未だ行っていません。


このままではと思い、慌てて色々と問い合わせをして、近々3つ程体験に行くことになりました。


ヤマハの個人と別の教室の3つの予定です。


ヤマハは辞める予定でしたが、今現在どこも決まっていないのと、今だったら入会金もかからないので、通塾日数が増えるまでは続けるのもありかなと思い、取り敢えず体験させてもらおうとヤマハに連絡しました。


体験をして最終的には娘に決めてもらおうと思います。


ピアノに関しては全く上を目指してはいません。


ピアノは楽しい、音楽は楽しいと思ってくれることだけを望んでいます。


自分で楽譜を読んで、楽しめるようになればいつ辞めてもいいかなと思っています。


頑張れば褒めてくれる優しい先生が希望ですウインク


私としては、あと少し続けてくれたら嬉しいです。





うちはYAMAHAのクラビノーバです🎹


とても気に入っています。