娘は中学二年生のある日

夜に勉強していたら

突然 視界に雪のようなものがチラチラ見え出したと

訴えました

眼科では治療方法は無いと言われ


卓球の水谷選手もこのビジュアルスノーを抱え

引退理由の一つになったとか

水谷選手でも治療できないでいるのなら

今の医学ではどうにもならないのかと

諦めていた


昨年から耳鳴りも酷くなってきて

娘の自律神経の回復にとって

この二つが悪影響を与えているのではと

ずっとどうしたら良いのか

手をこまねいていた


耳鳴りの改善に自信があり

ビジュアルスノーの患者さんも来るという

都内の鍼灸を見つけ

先日 行ってきました


予約を取れるまで1カ月かかり

患者さんもたくさん抱えている様子


1回目を終え

その次の日

いつもより耳鳴りは小さくなっていると

ビジュアルスノーに関しては変化なしだけど

娘は続けて行ってみたいと前向きな反応


今までどうしようもできないと

諦めていた症状の改善に希望が


ダメだったら落ち込みそうだけど

あと何回か通ってみることにしました