沖縄が大好きだ❣️

リタイア後
1年の半分は沖縄で過ごし
もう半分は自宅
って生活にしたいぐらい‼️

ただ
今までは2泊3日と短い期間でしか行ったことが無いので、
実際
長期で過ごすとどうなんだろう🤔とは思う。
過ごし易いのかどうか?

憧れはあるけれども
理想と現実、、、


さて、
本題のホテル選びのこだわり
旦那さんは 
*マイプール または
*マイジャグジー(部屋の外)
付きの部屋が好み
もう海に入る訳では無いので
部屋に付いてるプールで
チャプチャプ
またジャグジーに入り、
のんびりしたいらしい
プールとジャグジーがセットなら最高👍

私は、
プールはお客さん共用の
大きなプールが好み❣️
プール脇のリクライニングチェアに寝そべり、
人間ウオッチングするのが楽しい♡

ガヤガヤ感もイイ
旦那さん的にはうるさいって(笑)
だから修学旅行生達が泊まるホテルは選ばない


私はなんと言っても
オーシャンビュー❣️
遠くでビューはダメ
部屋から綺麗な海が見える部屋が好み♡

デラックスと付く部屋の名前の
デラックスオーシャンビューの部屋を予約したら
なんと目の前は
岩があった‼️
なぬ?
1番イイ眺めのお部屋です
と説明され
ガッカリ😖⤵( ๐_๐)した事あり

また、
古いホテルは
バルコニーの作りが
腰高までコンクリートで
その上がヘェンスになってる所がある
それだと、部屋の中から海が見えないんだよなー
床からフェンスじゃないと‼️
それから
隣のバルコニーが見えない作りになってる方が良い
顔見えたら気まずいよねー(笑)


以前
マイプール、マイジャグジー付きのコテージに泊まった
旦那さんの好みバッチリ👌
広くて静かですんばらしいが、
海は一切見えなかった
壁に囲まれてたから💦
私はなんじゃこりゃ~💢💢
青い空しか見えない
二度と行かない(笑)



次に部屋のタイブは
ワンルームタイプで良い
ベッドルームやらお風呂、
キッチン
いちいち移動するのは面倒臭い


それから
大人の隠れ家的な宿
トイレお借りし、
ちょこっとチェックしたら
うーーん、、、。
だった💦


夫婦共に納得出来る
毎回泊まりたくなるホテルを探し求めてたけれど
中々見つからない💦
欲張りすぎかな💦