50肩のこと!

アラ還だから
50肩じゃなくて60肩だね(笑)

左肩が痛い!
と気づいたのは2年前

その当時の健康診断でも
いわゆる50肩です。
と診断された。

服の袖を通すのも痛いし
後部座席に置いてる荷物を取ろうとした時痛くて取れなかったし、
腕を上に上げることも痛くて出来なかった。

何かにつけて電流が走る



くぅーってうずくまる位の痛さだった!


初めの頃はリハビリにも通い

(数回(笑))

日常も腕の上げ下ろしとか

ストレッチもしてたな!


その後

ダイエットを兼ねた

エアー縄跳びを

1日1回3分間

腕をぐるぐる回していたら






あーら不思議


60肩の痛みが

ほぼほぼ無くなった!!


今年の健康診断でも、

良くなっていると結果が出ていた。



昨晩

急に思い出した(笑)

そう言えば肩が痛くないな!と!!


中断している

エアー縄跳び

復活しようかな!!

膝が痛くなるかな?


とにかく

肩がほぼ治り良かった!!