相撲ファンでなくても、今場所は歴史に残る場所でした。

 

新入幕力士、尊富士の優勝。

110年ぶりという快挙。

 

14日目での足の怪我で、どうなるかと固唾を飲んで見守っておりました。

 

出場するのかどうか…

出場しなくても大の里が負ければ優勝が決まる…

出場しないで、大の里が勝つと決定戦になる

出場してないので、決定戦が不戦敗になり大の里が優勝…

 

…とか、いろいろ考えすぎてなんだか疲れてしまうくらいでした。

 

出場し、勝てた時にはホッとしました。

いつものなら今日は相撲ロスで寂しい気分なのですが、

今場所は普通に見てたというより、「刮目」してたので、

一安心した気分です。

 

いやー、すごい場所でした。