今場所も盛り上がっていますね。

 

大阪場所だからか宇良の人気がすごいですね。

声援の大きさが段違いで、テレビで見ていても伝わります。

しかも宇良ご自身も声援を受けて、なんだか

「今日はやってやるぞ」みたいな意気込みを、見ていて感じます。

何かやってくれるのではないかと、期待してしまいますね。

 

中日を終えたので、優勝予想をしてみたいと思います。

初日から注目していた「大の里」です。

やっぱり体の力が強い!

とても余裕が感じられます。

負けた相撲もあるけれど、大きな怪我もなく、

まだまげも結えないニューフェイスで、他の力士に研究されていないからか、

今場所も(先場所も強かったですね)星を伸ばしそうですね。

まげなしの力士が優勝したことってあるんでしょうか?

私は相撲観戦歴が長くないのでわからないのですが、

それも面白いですね。

 

十両の若隆景も、ちょっと注目しています。

早く幕内に戻って、若元春と共に兄弟力士で

水をつけるところなんかが見たいですね。

十両優勝してしまいそうなほど勢いがあり、楽しみです。