ああ、相撲が終わってしまった(悲)悲しい

今場所も見応えありましたねキラキラ

 

昨日は優勝決定戦まであり、なんだか得した気分でした。

三賞も大の里、若元春、琴ノ若。

島津海も入れて欲しかったですが、納得なメンバーでした。

 

大の里は新入幕でしたが、フィジカル強めで、これに技術が加われば、

もう敵なしなんじゃないかな?と思うくらいで、これから楽しみな力士ですね。

 

昨日は宇良の伝え反りが、凄かったですね。

狙いにいってるのもわかりました。

会場のお客さんたちの大きな歓声もテレビ越しから伝わりました。

 

それにしても照ノ富士の強さが凄かったです。

対霧島戦の時には持ち上げて投げ飛ばすほど。

(霧島は自信を失うんじゃないかと思ってしまいます…)

膝や腰が悪いと聞いていますが、そんなことは全く感じさせないほど、

圧巻の横綱相撲でした。

琴ノ若も強かったけど、まだ横綱に1度も勝てたことがないので、

どうなるんだろう…と見ていましたが、やはり横綱の方が上回りました。

本当に面白かったです。

 

今場所から向正面の解説席がボックスではなく、客席に変わりましたね。

それと先場所から?力水も元に戻りました。

コロナ対応から復活して良かったです。

そういえば実況で、昭和生まれの幕内力士が現在5人とのことで、

少なくなっていますが、頑張ってほしいです。

 

またしばらく相撲ロスで寂しいです。

2分くらいの大相撲ダイジェストを繰り返し見たいと思いますニコニコ