今回も面白かった本をご紹介。

 

本「おつかれ、今日の私」

 

ジェーン・スーさんの本です。エッセイです。

スーさんの本は今までにも読んだことがあり、どれも面白いです。

とにかくモヤモヤした感情を言語化するのが本当に上手で、

思わず、そうか、そうだったのか、と

すごく腑に落ちます。

スーさんと世代的にも一緒(アラフィフ)なので、

時代の流れみたいなのも、まさにどんぴしゃりです。

女性に人気があると思います。

ラジオやポッドキャストもやっているので、

聴いてみると相性がわかると思います。

なんというか友達の話を聞いているような感覚になります。

それでいて姉御肌的にいろいろ諭してくれているかのような感じもあり。。。

とても読みやすく、面白いです。

この本は図書館で借りたのではなく、つい買ってしまいました。