オランザピン(精神薬)を飲んでいると、本当に太ります。

精神薬の中でも特に太りやすいお薬です。

オランザピンの副作用に、食欲亢進(食欲が増す)と、体重増加があります。

なんだか栄養を吸収する力が強まったような?

それか代謝が落ちたのか?

とにかく太りやすいです。

 

今はダイエット中なのですが、なかなか体重が落ちずに焦っています。

一日のカロリーを1719kcalで収めています。

(9月から継続中)

この1週間、体重&体脂肪共に平行線(変化無し)。

(ただいま63kg25%)

もっとカロリー削らないといけないのか?

迷っています。

ただこれ以上削ると栄養のバランスを取るのが難しいですし、

1500kcalぐらいだと、大体5〜7歳くらいの子供(小学校低学年)の栄養と

同じくらいで、それは無理な気がして…。

 

食欲が増大しているので、3食以外に、間食を取りたくなります。

ひとまず食欲を抑える方法として、

たまたま気がついたのですが、

「首を回す」

と、なんだか食欲が抑えられる感じがします。

ゆっくり左に2〜3回、右に2〜3回回します。

終わると、なぜだか食欲が落ち着いているような…?

もしダイエット中の方がいましたら、やってみてください。