ももですニコニコ

2歳の息子の
バイリンガル子育てをしています♪


息子が0歳2ヶ月

DWEかけ流し
YouTubeでフォニックスを流してみる
洋楽を流してみる
英語声かけをしてみる

息子が0歳6ヶ月

既存の英語学習法の危険を察知!!
0歳英語をやめる!!

息子が1歳6ヶ月

0歳英語をやってしまった以上、
英語の音に触れないことも危険
ということを知る!!


息子が1歳9ヶ月

危険を取り除いた
バイリンガル子育てを開始


現在 2歳11ヶ月

覚えた英語はネイティブのような
発音で話してます♪


私と息子のバイリンガル子育ての経緯は
こんな感じです^^



♪おすすめの記事♪


https://x.com/nativetwinsch?s=21&t=wJiSyCfDP_HX2NafOno93w


英語のフレーズを必死で覚えて

英語声かけをしていた過去の自分が

恥ずかしいです

。゚(゚´Д`゚)゚。


息子にへんな英語を教えてしまうところ

でした!!!


本当に危なかった!!


だって、私の話す英語

英語圏の人に通じないので😭


言葉として通用しないものを

教えても仕方ない😱


息子は私が間違いに気づいたので

変な英語を覚えなかったので

よかったですが


みなさんも気をつけてください!


『0歳英語』

『英語声かけ・絵本読み』

『フォニックス』


などの情報を鵜呑みにせず


生まれたての赤ちゃんに

いきなり英語を聞かせる

ってどうなの


子どもの知能ってどうやって

育つんだろう?


なんてことを考えながら

バイリンガル子育てやおうち英語

をしてみてください^^


Xにコツコツ投稿してます♪


https://x.com/harunonoharani/status/1788540219475804340?s=46&t=wJiSyCfDP_HX2NafOno93w


タイトルに書いた

英語教材の限界ですが


『英語教材ではその教材で

使われている分の

発音にしか触れられないので


それ以上の英語の発音には

触れることができず


教材のみでは十分な

リスニング力をつけられない

のではないか??』


というように感じます


発音というのはインプットされた

情報から

作られるもので

一人一人違うのが当たり前です


多くの発音に触れ

どんな発音も

聞き逃さないように

育ててあげる!!


それが

『子どものためになる

バイリンガル子育てなのだろうな』

と思う今日この頃です照れ


英語教材で学べるのは

結局のところ文法であって


英語の発音の幅を知るためには

留学をしたり


YouTubeで大量のコンテンツに

触れたり


しなくてはならないのだろうな


どんな英語も聞き逃さない

リスニング力があれば

どんな人からでも文法学習をできる

ということなので


やはり、耳のいい幼少期に

鍛えるべきなのは


ラブラブ👂リスニング力👂ラブラブ


なのだろうな






My pick















ボールが大きくて
誤飲の心配がなくて安心です♪

ギミックも楽しいみたいで
息子(2歳11ヶ月)
喜んで遊んでます🥰