2歳の息子のバイリンガル子育て
をしています♪

フォニックス
英語絵本読み聞かせ
親の英語声かけ
OPOL法
0歳英語

みーんな、実践して効果のあった人が
発信してくれている情報で
とても有難いけれど

効果のあるなしは、
個人差があります!!

というよく広告などで聞く
個人差の問題がどうしてもついてくるのが
成功例ですね(−_−;)

なので、私は、
成功を目指すのではなく
失敗する確率
を減らす方法でバイリンガル子育てを
することにしました^^!!

まだ、バイリンガル子育て中なので
大きなことは言えないのですが
皆様のバイリンガル子育てに
役立てていただけるようブログを書いていけたらなと思っています♪


先日、幼稚園の見学に行ってきました。

私のブログを読んでくださっている方は、

すでにご存知かもしれませんが、


私は、バイリンガル子育てをするにあたり

カタカナの使用も制限していますので、


幼稚園に、息子のバイリンガル子育てのことで相談したいんですと伝えたところ、


その日は、ちょうど英語の時間があるということで、幼稚園の英語の取り組みを見せてもらいましたニコニコ!!


日本人の先生

フォニックス


で、残念。

期待できないな。

それどころか、不適切インプット

をされるなえーん


次の月曜日に、個別に相談にのってもらうので

その時に、英語の時間の指導について

担当の先生とよく話した方がいいと

副園長先生に話してみようかな!!


フォニックスは、幼児英語だから

英語の音の解釈ができてない子にやっても

日本語に混ざって終わりなんですよ泣


本国の子は、英語の音の解釈ができてるから

幼稚園でフォニックスができるんです!



この本にもフォニックスをいきなりやっても効果は得られなかったと書いてありました。

あと、トド英語とか

アフィリエイトされてる方の記事ね!!


注意が必要!!

と最近特に思います!!


私は、トド英語より

カーンアカデミーキッズ


最近新たに見つけた


↑このアプリも良さそうな感じです♪


アフィリエイトで少しいいなと

思ったものを勧めたくなる気持ちは分かる!


私、タバコが大っ嫌いだから

絶対になんだったか?日本タバコ何ちゃらの株は買わん!!


と思ってたけど、

何年か前に一度手を出しました 笑


お金は大切ですよね!!

そう思います!!


しかし、アフィリエイトしている方の記事から情報を得る場合は、

悪口は書けないよね。


という気持ちを持って、

情報を精査した方がいいです!!


https://x.com/nativetwinsch/status/1742809516255907908?s=46&t=wJiSyCfDP_HX2NafOno93w


こちらのパパはいい情報を

お持ちな気がしています☺️


だってこの方のお嬢様たちが英語

ペラペラなので♪




My pick












このタワー!!
トミカも普通に使えるらしいとメルカリに書いてありました♪