バイリンガル子育て用にこちらのスピーカーを買ったはいいものの!!

変な棒がついていて
日本のコンセントにハマらない・・・

電気屋さんで相談したら、

が必要!!
ということで、こちらを購入ました。

本体に海外と日本の出力の違いを補正する機能が付いているということで、
海外電源変換用みたいのじゃなくて、
普通の3ピン変換プラグで大丈夫!
とのことでした。

本体を、テレビとイヤホンジャックで繋いで、
無事に起動できました♪

裏面の低音の設定はマイナス4にして、
低音をカット!!

音量はスピーカー本体の音量は
基本的に最小値に設定して、

テレビの音量を上げつつ、
声が真ん中から聞こえるように、

もう片方のスピーカーの音量ダイアルで調整するといいようです!

ちなみに、私は、
サウンドハウスというお店で買いました!

発送が早く、明け方に注文したのに、
その日の夜?次の日だったかな?
に届きました♪

サポートも万全で、
スリーピンのことやテレビとの接続の仕方などを伺ったところ、とても丁寧にお返事をくださいました!!


このスピーカーでバイリンガル子育てをしていましたが、

このスピーカーだとテレビとの音の違いが、いまいち分からず。゚(゚´Д`゚)゚。!!

タンノイに変えました!

タンノイの方が余裕のある音がする気がします。
タンノイに変えてから、音を拾うことに費やしていたエネルギーを他のことに回せるようになったのか、テレビの映像が綺麗に見える瞬間がありました!!

今まで、どれだけリスニングに力を
使ってたの。゚(゚´Д`゚)゚。!!

音を拾うことにかなりの労力を要するスピーカーで、英語の音の特徴を抽出するのは、
困難かも??

と思った、スピーカー選びでした!

ネイティブの家庭教師などを雇っている場合は、
その先生から言語の特徴を捉えるだろうから、
テレビのスピーカーでいいかもしれませんが、

おうち英語で、ネイティブ先生に会わせず、
ビデオ教材の音声でバイリンガル子育てをしている方や、

YouTube視聴でバイリンガル子育てをしている方は、スピーカーにも気を使った方がいいのかもしれないと思いました!

ちなみに、クリプトン社のK S55hyperを試聴してきたのですが、
とても綺麗な音で、
しかも音がスピーカーとスピーカーの真ん中からしたことにとても驚きました🫢!!

その現象を定位がいいとかいうようです!

でも、試聴ルームの音と、
家で音を出して聞くのはまた違うかもしれないので・・・
なんとも言えないのですが、

クリプトン社は、日本のメーカーなので、
3ピン変換のプラグなども要らないし、
光接続で、テレビと繋げてポンと音が出る手軽さがあるかなーと。

タンノイは設定項目が多いので、
自由度が高いですが!

スピーカーは、
高額なので試聴できる場所を探して、
試聴してから購入するといいと思います♪


My pick


車両を増やしたくて、


↑こちらを購入しました♪

車両が6個増えましたが、
トーマスよりさらに小さかったです💦

ローラー自体は同じ物なので、
トーマスのタワーで遊べましたが♪






図書館で借りてきたのですが、
めちゃめちゃ美味しそう!!
でもカタカナは使われています(T . T)
あいうえおも大きくていい感じなのに、
カタカナが使われていることが残念(T . T)




このテレビはオリオンより音がいい気がします!!