バイリンガル子育てを再開した日から通算で日数を数えてたら、記録に残したくない数字に突入してしまったので、数え方を変えました 笑


どやちゃんパパのお話に出てきた

スーパーサラダ🥗✨


スープorサラダ!!


スーパーサラダに聞こえますね 笑



どやちゃんパパの最新のブログを読んだのですが、2歳までは、上位音素を聞かせるだけの方が

いい感じですか??


2歳までに幼児発音も上位音素の入った大人発音も入れちゃうと、


脳が幼児発音を日本語に取り込もうとしなくなっちゃって、日本語と英語の領域の分け方が、どやちゃんパパの方法にならなくなっちゃいますか

??




このお歌は、上位音素入りでしょうか??


これだと、単語を知らない子にはイメージが掴めないので、動画になってる、




ミッキーマウスクラブハウスとか見るのが良さそうですか??


あと、1ヶ月と少しで2歳になるので、

音だけ聞いておいて、2歳になったら

動画を見せて、

動作や物事と結びつけたら、トムとジェリーの動画を見るのと似たような感じで

思考の領域を認識するでしょうか??




We singのマザーグースの歌を朝聞いて、

夜にこのマザーグースクラブの動画を見ると喜ぶのですが、


このマザーグースクラブって上位音素入ってますか??


私の感覚だけだとイマイチ不安で(T . T)


どやちゃんパパのお耳判定、

お時間、許される時に教えてください立ち上がるスター



My pick