enchanted 魅惑的な

are you sure about this? 大丈夫かしら?

it's time to they know 彼女らは知る時だ(頃合いだろう)

settle and listen 落ち着いて聞いて(静かに)

as north as we can go 北の地に

stood a very old 太古から

enchanted forest 魔法の森

took adavantage 利用して(受けて)

took adavantage of the enchanted forest's gift

森の恵みを受けて

in honor of that それに敬意を表して

stand tall 堂々と立つ

i wasn't at all prepared for what the day bring

私はその日がもたらすものに対してまったく準備ができていませんでした

(予想もしないことが起きた)

charmed 魔法をかけられた

a brutal battle 残忍な戦い

against に対して

epic 大作

prepared 準備

and on that note 

kind of patience 一種の忍耐

cuddle close 寄り添う

scooch in もっと近くに

you will be drowned 溺れてしまう

flows 流れ

homeward bound 帰路

permafrost 永久凍土

 mocks us わたしたちをからかう

maturity is making me poetic 成熟が私を詩的にする

thus したがって

notion 概念

nothing is permanent 何も永久ではない

fertilizer 肥料

sadder 悲しく

sadder and wiser より悲しく、より賢明に

certain certainties 特定の確実性

old stone wall 古い石垣

you're gonna get down on one knee? 片膝をついて

at planning these things out この計画のほかに

reindeers are easier トナカイのほうが簡単

restless 落ち着きのない

precious 貴重な

can't let them slip away 逃がすわけにはいかない

seize this day この日をつかむ

it's time to count a blessings 

祝福を数える時が来た

beneath an autumn sky 秋空の下

of plenty たくさんの

flag will always fly 常に旗ははためく

turn around and the time has flown

振り向きざまにも時は流れる

(あっという間に時はすぎる)

remains unknown

不明のままでも

may our good luck last

幸運が続きますように

may our past be past

過去は過去のままでありますように

 

 

アナ雪2を10回くらい見ました。

聞き取りがだいぶできてきたけど、

まだ何言ってるか分かんないところもある!

英語字幕が見たいよーー!!

ということで、ディズニー+登録しましたルンルン

 

そうしたら、

30分くらいでこんなに知らない単語が出てきた!!

びっくり真顔

 

ディズニー+飛び出すハート

アマゾンプライムより字幕の切り替えが簡単で

ノンストレスでしたラブ

 

ディズニー好きな人は

ディズニー+で英語学習、いいんじゃないかなキラキラ

と思いましたピンクハート

 

 

my pick