今日は七夕


息子が書いた願い事は

早く退院できますように七夕

でした
叶うといいな

ひまわり


毎日、挨拶が
暑いですね💦ですね



よだれ垂らしながら散歩してるワンコちゃんが居ました真顔
可哀想すぎる
日が暮れてもアスファルトは熱々です 飼い主も裸足で歩いてみたら分かるのにプンプン



ばーさんが相変わらずエアコンつけません真顔
暑くないって、、、
デジタル湿度計 温湿度計 室内温度計 温湿度計測定器 快適度表示 デート時計付き LCD見やすい大画面 梅雨対策 熱中症予防 肌の潤い 乾燥対策 健康管理 壁掛け 卓上スタンド マグネット 白

 


熱中症の危険性をコンコンと説明してきたけど
認知症には寝耳に水ショボーン


毎月リムジン後ろリムジン前乗せてるのに
あれ?車替えたの?
買って半年以上経つのに新しいことは記憶できないらしい悲しい


ひまわり



朝イチの涼しいうちに
投票に行ってきました


今回の選挙は
本当に、、、ネガティブ



政治については
よくわからないんですが


障害児の各種手当(国・都)に
所得制限があることは不満です


手当てが貰えないうえに
所得によって負担金額が変わります


ひとりっ子は不利だし
裕福な暮らしができるレベルには及ばない所得制限だし
税は多く払ってるのに意味不明です


特児は国政ですけどね
児童手当と同じく制限廃止への動きはあるようで期待してますがニヤリ
都も福祉が十分とは言えない




選挙に行かない人は文句言えないと思うので、必ず行ってるけど

今回はどうなるやら、、、

福祉に関心の高い人がいいな



今朝の収穫晴れ