いつかやってみたいと思ってることがあります



ホームスタート

ボランティアです




ホームスタートは


お母さんやお姉さんが遊びに来てくれるみたいに

ボランティアさんが自宅に来て子供と遊んでくれたり

一緒に公園に行ったり

ママの話し相手になったりしてくれます


6才以下の子供が居れば誰でも

無料で利用できます

障害の有無など関係なし

所得制限もなし




訪問ボランティアには

資格は必要なくて

研修を受ければなれます

時々、広報で募集してます




全国のボランティアさんの年齢は

ご年配者も活躍されてますね





私も息子が小さい時利用させてもらってました


優しい大先輩が来てくださり

息子の相手をしてくれたおかげで家事がはかどってとても助けてもらいました 息子も毎回楽しみにしてました




あの頃の恩返しが

いつかできたらと思ってます

機動力のある元気なおばあちゃんになりたいですねチュー