息子が勉強してる!?




最近は、勉強する意欲があって、毎日プリントを数枚渡すと次の日には全部仕上がってるそうで、


実際のプリントを見せてもらいました




小学校1年生の国語でした


ひらがなと漢字が

下手だけどしっかり力強く書いてありました笑い泣き





小学校1年生のときの担任は

はらい、ハネ、バランスなどにきびしくて、

WMが低い息子は苦戦してなかなかマルがもらえませんでしたが、



今の院内学級の先生は、

生活や礼儀は厳し目ですが

プリントに細かい指摘は無しで

勉強することも強制せず

ひたすら褒めてくれます


プリントはどれも100点


息子に合ってるようで

先生に褒められたくて

がんばってるようです


プリントを破らず根気よく全問解くだけでも奇跡のようです✨




勉強なんて、できなくてもいいと思っていても

息子が勉強してると聞くと嬉しくて目を細めてしまう母です



偏差値至上主義で育ってきたから仕方ないですね爆笑点数悪いと親にぶっ飛ばされましたから驚き



喜ぶべきは、息子が何かに対して意欲的になれてることや、集中力や落ち着いて座れる力が伸びたこと 他人を喜ばせたい気持ちがあること



息子が幸せなら中卒でもいいと思ってるのは本当ですニヤリ


 

 


楽天セールで衝動買いしたもの


 ダイエット用に桑の茶

 

靴のニオイが消える魔法の粉✨

 

児童出版文化賞 大賞!!


 

遠征用に薄型 携帯扇風機