毎回ビビる病院からの着信ガーン




恐る恐る出ると
病棟スタッフさんでした




息子くんが〇〇して転んで

怪我をしました、、、

〇〇から少し血がでて

%#%##%%、、、、、

腫れて赤みがありますが


本人は至って元気です 骨折もありません

一応様子見ます



びっくりびっくりびっくりびっくり
元気ですを第一声で
言ってほしかったわ笑い泣き


怪我と聞いて意識不明が思い浮かぶほどマイナス思考の心配性です笑い泣き
説明長かったよ💦



主治医だったら
そういうのをよく分かってるから


お母さん、すごく悪い話しじゃありませんよウインク
って先に言ってくれるんだけどね



とりあえず、今回はたいしたことなくて良かったです


クローバークローバークローバー


結論を先に言うって言うのは、男性脳の得意分野みたいだけど


私自身もだけど女性脳は、過程が大事でくどくどしてなかなか結論に辿り着かない



自閉症の息子に対しても
ついつい言葉をたくさんかけてしまうのだけどダメなんだよね

長々と言っても念仏状態になるだけ

たぶん夫も


シンプルに話す練習しなきゃなあと思う