今週は久しぶりに親の会に参加した



自己紹介だけで

泣いてしまった





強がる必要がない場所だから

素直に気持ちを話したら自然と涙



やっぱり息子の状態は

笑顔で話せるような状況では無かったかな




会で泣くのは初めてだった

こんなに長期入院してるのはうちだけだと思ったから、、、

初めましての方ばかりだったから、、、




勝手な想像で、実際はそうでもなかった






いったんスイッチ入ると

何を聞いても

何を話しても

涙がとまらない



泣く要素なしの他人の話しでも

ただ泣く怪しいBBA



涙腺完全故障

とにかく

涙がでるでる




帰り道も泣いた

わけわからん






もし

親の会には参加したほうがいいのかと聞かれたら



行きたければ行けばいいし、行きたくなかったら無理しないでと

答えるだろう




誰かに聞いてほしいことがあるとか、似た境遇の人と繋がって安心したいなら行くメリットはある



でも、他人の話しに傷つく可能性もあるし

他人に吐き出すのは楽ではない つらくなるかもしれない あまりにも弱ってるときはやめたほうがいいかも

行く行かないは子供の治療に影響ない




今回の私は

たまたま都合がよかったから行ったけど

行って良かったか悪かったかは

良かったが若干上回る



他人の話しを聞けたのはいいけど、もっと深く聞きたくても場所柄こちらから突っ込んで聞くことはできない

近づきたいと思った人が居たけど勇気なくてアクションできずに終わった



体力気力は

大量消費した

まだ場慣れできてない




涙でデトックスはできたかなデレデレ

スッキリした

またコンディションが良い時に行こうと思ってる





 


暖かくなってきたから

今年も買いました

外の軒下に置くと侵入を防げます

 


スポンジはこれ一択

一度使ったら他は使えません

 


イベントバナー