桜が咲き始めました



我が家の小学生の長男が入院したのも桜の時期でした




もうすぐ2年





2年、、、




過ぎてみればあっという間かな

いや、長かったかな




自宅の暗い洗面所にうずくまって何時間も泣いてた頃の私に言ってあげたい


2年後のあなたと息子は

元気だよ



ファミレスに行くのさえ罪悪感があったけど

今や全然平気てへぺろ


離れて生活するうちに

息子の課題は息子のものと分けて考えることができるようになってきたかもしれない(少しかもしれないけど)




今、落ち込みすぎず元気でいられてるのは

息子の安定もあるけど、

いろいろ息子関連以外のやることを見つけて動いていたおかげと思う


暇だと考えすぎてしまいろくなことにならない


気を紛らわようと無理にでも動いていたら自分に合う楽しみをたくさん見つけた

今の私は忙しくて洗面所でうずくまる時間は無い 

自分でも驚くほど活発になった



息子には時間が必要だから

私はとにかく時間が早く過ぎて欲しい

楽しい時間は過ぎるのが早い じーっと待ってると長い 

息子のつらい時間も早く過ぎて欲しい




先のことを考えると不安は尽きない

胸が苦しくなる夜もあるけど


不幸を嘆き続けるより

幸せな人生を送りたい

自分の人生だから




この先また困難になったときに

楽しいこともたくさんあったって思い出せるように

日常の楽しかったことも書くようにしてる


最近は息子のやらかし記事が少ないニコニコ



かなり落ち着いてるので

3年目はいろんな期待が膨らむ



院内生活で経験できることが増えたり

親子で交流できる時間が増えたり

もしかしたら一時帰宅も照れ

来年の桜はきっと一緒に見れるだろう




前途多難だけど、

焦らず待とうと思ってる