息子が退院する前に


私が死んでしまったら、、、





そんな考えが

よく浮かびます


息子と再び一緒に暮らしたいから

絶対に死にたくないけど






いつ何があるか

わからないのが人生




交通事故や熱中症で

明日死んでも

おかしくないもんね





無念すぎて

成仏できずに

幽霊になりそうだから





少しでも無念を減らすために

遺書を書いた




書いて思ったのは

普段の手紙に内容が似てる


息子に毎週手紙を書いてるのですが

息子を大事に想ってることを綴ってます


伝えたいことは、

普段から伝えてるので

無念は少ないかも、、、デレデレ




それ以外にも

母の考えや想いが

息子の人生の支えに

少しでもなればいいな

と願いながら書いたけど

息子がこれを読む日が

来ないことが1番です




息子が成長した姿を見ることができなかったらやっぱり無念だから人間ドッグ行こうかなえー





昨夜は

前日に作ったスープを

温めずに飲んだら


かなりの腹痛に見舞われ

トイレから出られなかった笑い泣き




冷蔵庫に入れておいたのにダメだったかな




健康を維持するのは難しいプンプン


イベントバナー