先日、息子の友達が



訪ねてきてくれた



玄関前で他愛もない話をして




会いに来てくれて嬉しいオバサン私は

バイバイする前に





お菓子あげるから

ちょっと待っててバイバイ



アレルギーの有無は以前確認済

お菓子のやり取りは過去に何回かあり




私ひとり家に入って

お菓子を持ち玄関へ行くと






その子がうちのワンコに

押し倒されそうに

なってたびっくりびっくりマーク






そう、勝手に玄関ドア開けて入って来ちゃって

ワンコは大喜びでとびついてるんだけど





うち小型犬だから無傷で済んだけど、ちょっと焦ったよねガーン


ワンちゃん出ちゃうから絶対開けないでね!と言うべきだったわショボーン






その子が自分の親に

犬に襲われたなんて報告したら

大問題になるかなと気の小さい私はかなり心配だったんだけど子供だから何て言うか分からない


しばらく経っても学校から何も連絡ないからとりあえず良かったと胸を撫で下ろしてます💦