小さい頃から

毎晩読み聞かせしていました



読書好きにもならなかったし

音読上手にもならなかった

想像力豊かにもならなかった





毎晩の読み聞かせ習慣は

すっかり消えたけど


ごくたまに本読んで~

って

寝る前に、持ってきます照れ





母は、読み聞かせ、好きなので

喜んで引き受けますウインク

読んであげたい本が

たくさんあります




最近、有名某おっさんブログで

紹介されてたこちらのシリーズ本、

すぐに図書館で借りてきました


ちょっと、悲しげなタイトルが

今の息子と重なって、、、泣き笑い




最後は明るく終わるお話で

息子と楽しく読めましたニコニコ





息子が最近好きなのは

おしりたんていスター

 

 

 

 

途中で、めいろやおしり探しをして、楽しめますよね~




私が息子に

読んでほしいのは↓

 

 

絵がきれいです✨

心を落ち着かせる方法が

たくさん書いてあります飛び出すハート

とてもいい本だと思います



でも、この本を開く機会は

残念ながらあまりありません笑い泣き

読もうとすると、他の本を持ってきます💦 自分の苦手分野だと分かってるのかな~




息子には

マインドフルネスより

マインクラフトです絶望