先日、マイクラをゲットして

毎日夢中で遊んでいる息子




マイクラを最初に

買い与えたのは

1年以上前なのですが



欲しい欲しいと

騒いだくせに

たいしてやりませんでした



これは、よくあることで

他のゲーム器を与えても


ママがやって!見てる方がいい!

ひとりじゃできない!



不安が強いせいか

負けたくない

失敗したくない

思ったように操作できない

難しい、怖い、、、




家族みんなでプレイできた

あつもりだけはハマりすぎて

取り上げた過去がありますが



そしていつしか

ユーチューブのゲーム実況ばかり見るようになっていました





そして最近、

またマイクラをやりたくなったようで、ときどき誰かとやるようになり、

冒頭の新しいマイクラをねだられました





マイクラがわからない方には

なんのこっちゃ~と

なりますが


新しいマイクラでは

2人プレイができるようになり

私と一緒に遊ぶことができるようになり毎日つきあわされているのですが

一緒にプレイするようになりましたチュー

一緒に家を建てたり、畑を作ったり、探検したり、敵と戦ったりしてます




今までは一人でプレイするしかできなかったのに




息子にとっては

付き添い登校レベル

安心感なのだと思います💦



めちゃめちゃ嬉しそうです




そしてゲームの世界の中の息子


現実世界とは


まったく

別人のようでした



続きます

 

 


イベントバナー