ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
高校生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



一カ月半くらい?

ブログから離れてしまいました。



体調崩してるとか緊急事態とかではなく

一応必死に生活しております凝視




この時のブログに書いたとおり



長女が高校生になり

次女が進級し

バタバタしていたのですが



それにプラス仕事も多忙になり

ブログを書く余裕がありませんでした無気力





何がそんなにしんどいのかを分析してみると




高校生のお弁当作り🍱



です。



長女は中学校までは給食だったのですが

高校からはお弁当を持って行っています🍙



世間では毎日毎日

お弁当作っている方は多いとは思うのですが



料理嫌いな私には大きな負担なようですネガティブ



週に一回は学校の食堂を利用してもらっています

それ以上は金銭的負担が大きくて

頑張って作っています。



たまに土日もお弁当が必要な時があり

母は毎日必死です泣




何より

朝お弁当というひと仕事終わってから

本業の仕事をしなければならない過酷さ真顔




ちょっとでも負担を減らそうと

卵焼きのフライパンを新調しましたキラキラ





焦げ付かないので

右麻痺の私でも力を入れることなく

卵がひっくり返しやすいチョキ



で、機嫌良く毎日卵焼きを作っていたわけですが…




先日、卵を



コンコン!

パカっ!



て割る時に、力を入れすぎて

机の上に卵を割ってしまいました笑い泣き



力加減ができない右麻痺あるあるです笑い泣き



そんな毎日を送っています。



また書く余裕があれば書きます。

書きたいネタはいくつかあるんですが

書けるかな昇天




イベントバナー

 



娘が使っている日傘です



娘が自転車乗る時に使っています




背の高い私でも丈が足りました

アジャスターが付いているので安心です