ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



私はスマホショルダーを使っていて

スマホを肌身離さず持っています。



ウォーキングアプリを使っているため

少しでも歩数をアプリに反映させたいということと

パジャマにポケットがないのでスマホショルダーを使うことにしました。




これを使っています⬇️





肩にかけるときは

右(麻痺側)にかけています。



イメージはこのような感じです。




家でもスーパー行くときも会社でも

ずっとこのスマホショルダーを持っています。




この前、会社の人に聞かれました。



会社の人👵

このスマホショルダーいいね!

でも肩凝らない?



私は即答しました。



凝らないです!




即答しましたがウソをついてしまいました煽り




肩が凝らないのではなく


右側が麻痺してるから

ぶら下げている感覚や肩が凝っている感覚がない



というのが正式な答えです。

あくまで私の感覚です。



スマホショルダーを右(麻痺側)にぶら下げていても

ぶら下げている感覚がないため


スマホくらいだと重さを感じることはありません。



右肩からスマホショルダーがずり落ちているのに気づかないこともあります。



なので、肩を凝っていても感じないのかと思っています。



会社の人には

スマホショルダーは肩が凝りません!


ととっさに言ってしまったけれど



訂正しようかな、どうしようかな…



と思っている間に

だいぶ時間が経ってしまいましたので



そっとしておこうと思いますおやすみ





イベントバナー