ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



三月は卒業式の季節ですね。



近所の高校でも卒業があったようで

正装している保護者の方々を多く見かけました。



中3長女も中学校を卒業します。



3年前は小学校卒業式シーズンだったのですが

私が突然くも膜下出血で倒れたので

卒業式に出席できず悲しい



ついでに中学校の入学式も出席できませんでした悲しい





先日、長女に


今日は

お母さんが病気の時に目を覚ました日だね

今年は卒業式来てよーー



と言われました。



三年経ったとはいえやはり

私が倒れた日と意識を取り戻した日は覚えているようです。



今年はこのままいけば卒業式に出席できそうです。


いや、出席します!



卒業式の為に服を買おうと思ったのですが

持っているスーツで済ませます。



ただ、パンツ👖の丈を

病気前に履いていた8センチヒールに合わせていて

今の私はペタンコ靴しか履けないので

裾をお直ししました。



これで準備完了。



こういう式は

次女の卒園式&入学式以来で

若干緊張します。



パイプ椅子に長い時間座っていられるかな?



いろいろ心配してしまいますが

長女の勇姿を見てきますにっこり