ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。




ちょっと前の話ですが

中3娘の高校入試がありまして。




いろいろな感染症が猛威を振るっていたので

体調管理にはそれはそれは気をつけていて




とにかく健康な身体で試験を受けて欲しい!



そればかり願っていました。





私は長女が大きくなってからは

基本的に行動や時間には口を出さずにいてました。



早くしなさい!

時間ないよ!



と言いたくなりますがそこは我慢。



早くしないで後で慌てるのは長女本人

時間なくなって困るのは長女本人



と思って何も言いませんでした。




でもさすがに高校入試はちょっと口を出そうと思い



試験前日に



入試の持ち物の用意した?


と聞くと



長女

まだ〜

今からする〜



という返事。



とりあえず準備させてから

お風呂に入らせようと思いました。

(このとき入試前日の21時)




で、22時ごろ


長女

入試に持っていく腕時計を用意していたけど

持ってる腕時計が全部止まってる!!



と長女が訴えてきました。




えっ!!まじで?真顔




私は腕時計しないので、貸すことはできないし

家に腕時計はありません。




どうしよう驚き



っていうか、

前日に準備するからこんなことになるんだよムカムカ



もう少し前から分かっていたら

腕時計くらい私が調達してきたのに…



あー

私としたことが

もっと早く持ち物準備させるべきだった!無気力ガーン




結局は、勉強するときに使っているタイマーに

時計機能がついているのでそれを持たせました。



こういうやつ




いつもは長女を放任していますが

重要な場面ではちゃんと管理しないとな、

と反省しました悲しい




ちなみに入試当日の朝の血圧

+20くらいでした。



長女本人だけでなく

やはり自分も緊張していたのでしょうか驚き



そして、試験の結果は…







合格㊗️



でした飛び出すハート




とりあえず行く高校がないという事態は免れました泣き笑い

本命の高校はまた来月受験します




でも、

この後ちょっとした事件?が起こりました。



次回に続きます





この腕時計を買いました!





イベントバナー