ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



年末年始、頭痛で苦しんでいたとき

実は子供たちも体調崩していました。



特に中3娘は、年末最後の塾が終わって

すぐに具合が悪くなってしまいました。



毎日塾へ行っていたので気を張っていたのでしょうあんぐり



年が明けても喉の痛みと咳が続いており




長女

喉が燃えるように痛い炎

泣くうさぎ



と訴えてくるもんで

年明けに病院へ行くことに。




喉が痛いのと咳が出ています



先生

(聴診器、喉を見てから)

普通の風邪ですね

咳が二週間くらい続くと思いますが

時間が経てば回復します




と言われて、薬も出されず帰されました。



以前なら炎症止めや咳の薬を処方してもらえたと思いますが

この程度の症状なら処方されず。



昨年から薬不足が言われてますよね。


それを実感しました。



もう、受験本番に向けて

中3娘は風邪をひかすわけにはいかない…







イベントバナー

 




まだまだ寒さ対策







このスマホショルダーを愛用中

麻痺側にかけてると感覚なくて

かけてるの忘れる爆笑