ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。


年末年始に私が体調不良だったことを書きました。



年末年始の頭痛①

年末年始の頭痛②



特に年末は頭痛がひどく、

家事をするのも大変だし

仕事を早めに終わったりしていました悲しい



その時の夫の様子を書きたいと思います。



夫は普段は単身赴任で

年末年始は二週間ほどこちらに帰ってきました。


仕事については

年末年始は休暇となる日が多いらしく

12月の最終週には休みに入っていました。


で、趣味の競馬やらサウナを楽しんでいましたグラサン





そんな年末のある日。


私が頭が痛くて苦しんでいるとき


お昼間から



プシュ!

グビグビ〜生ビール



そうです、ビールを飲んでいましたポーン




子供にも

昼間っからビール飲むの?


と聞かれてましたけど


もう年末だからね!



と元気よく答えていましたあんぐり



もう夫に何をして欲しいとかはないのですが

さすがに嫁が頭痛で苦しんでいるときに

ビールを飲むとは…



言葉が出ませんでした真顔

悲しいというか、呆れるというか…



こうやって呆れるということは

少しは期待してしまっているかもしれません凝視



どうせなら赴任先にとどまってもらっててもいいのにニヤニヤ

その方が家事が少なくてすむ



そんな夫も先日赴任先へ戻りましたウインク


これで頭痛治ったりしてニヤニヤ






イベントバナー

 




まだまだ寒さ対策







このスマホショルダーを愛用中

麻痺側にかけてると感覚なくて

かけてるの忘れる爆笑