ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



先日、仕事関係で久しぶりに会った人がいました。(Aさんとします。)



3年〜4年ぶりの再会で、

私が病気したとどこかから聞いていたみたいです。


Aさん

○○さん(私のこと)!お久しぶりです!

もう大丈夫なんですか?




この

「もう大丈夫なんですか?」

という言葉に対する答えは

何と言うのが正解なんでしょうか真顔




もう一日中仕事しているから大丈夫ピンクハート


でも細かいことをいうと

この右半身麻痺は大丈夫ではないハートブレイク




何かのドラマで言っていましたが

人は「大丈夫?』と聞かれると自然に

「大丈夫です」と答えてしまうと。



私も

「大丈夫です!ご心配をおかけしました」

と答えました。



よそ行きにはこれが正解なのかな真顔



ま、コロナ禍で会えなかったこともあり

久しぶりの再会はとても嬉しいんですけどね。



「もう大丈夫なんですか?」


よくかけられる言葉でその度に心の中で


「うーーーん凝視


となってしまいます悲しい






イベントバナー