ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



今まではスーパーなんかのレジで

ポイントカードを提示していましたが



最近はスマホアプリを提示することが増えました📱




さらに、スマホでクーポンを使うために

クーポンコードをセットしてから

スマホアプリをレジで提示する

というのをやっています。



これが何げにややこしい煽り



頭では理解しているんですが

右麻痺の身体には追いつけないガーン



思っている場所をタップできないことが多く

操作に時間がかかります。



レジでは焦ってしまうので

レジに行く前に、スーパーの片隅で

左手(健常側)も使いながら

スマホを操作し、準備してからレジに向かいます。




たまに親切なレジの方がお会計中に

「このクーポンも使えますよ!ウインク

と教えてくださることがあります。



とてもありがたいんですが

レジでのスマホの操作、

焦る!焦る!




もたもた操作して、スマホを提示📱

ホッにっこり



帰ってから

「このクーポン使えたのに!」

と自分で気づくのも悔しいのですが


レジでスマホアプリを操作するのもレベルが高い魂



どっちがいいんでしょうね。


ちゃんと自分でクーポンを確認しておくべきですが



紙のクーポンをにぎりしめてレジで提示するのが

私にとっては楽かもしれないと思うのでした泣き笑い