お迎え行ったら立ち話せず帰りましょうって案内出てるけど

最後の方のお迎えの人は守らないこと多いのよね

早い時間だと次々来て駐車場空けなきゃと思うけど

最後だとこれ以上来ないからね


今日は園内開講の習い事で終了時間が

園のお迎え時間から5分くらい後


やってるところを少し見学しつつ

習い事の先生とお話ししたり

帰るのはお迎え締め切り時間から15分くらい過ぎくらい

さっきいた人たちがまだいる

帰る気配なし


交流はないもののクラスメイトだった

ママの顔も知ってる程度。話したことない。

毎週そんな感じだから子供を駐車場で遊ばせてるママ認定してるわけ


習い事終わったら

速攻帰ったけど

車動いてるところに

子供走ってきて

おいおい、、、と思ってると

ママ慌てて来たわ

子供が急に行動するのとか

予想外の動きは重々分かってるが

そもそも駐車場だから

お迎え時間とっくに過ぎてるんだから

帰れとイラっとはしたよね