モヤつくことがあったので文章化を



ご近所さんの子供

懐っこくて、まだ小さいから可愛らしいと思うのだけど

近くの公園にキックバイクしに行くのを見かけて

ノーヘルだった…


これはないわ


帽子被せるなら

ヘルメットさせてあげてよ


コミュ力高くは無いと思うので(お互いに)

立ち話するとか

仲良くなれそうな感じもしないんだけど

ずっとご近所さんなので

悪い面はあまり知りたくないというか、、、


チャイルドシートしない親も無しね

これは法的にも問題になるんだけどさ


違反にならないからって

ヘルメット被らせないってことなら

子供の命をなんだと思ってるのか

そういう低めの意識の人なんだなと判断して

ちょっと一線引く


ご近所さんは仲良くなれたら楽しいけど

トラブルあると最悪だから

程よい距離でお付き合いするのがいいんだろうね


うちの子も今のヘルメットまだまだ使えるから

あげられないけど

タイミング合えば

お下がりでもよければどうですか?って

あげたいわ


年齢的に自転車デビューも近いだろうし

さすがにそこでヘルメット用意するはず

それまでは目撃するとモヤモヤしちゃうけど

我慢するしかない