渋滞ニュースすごい


我が家は関係ないなーと見てます


だって、月曜から子供体調不良


この日は幼稚園だったけど

帰りに先生から

身体が熱いような感じがしていて

体温は測らせてもらえなかったんですが…

様子見してください、と

体温測定を娘が拒否したと笑

帰る時間も近いというのあり無理強いはしなかったのだろうか


確かに触ると熱かった。

で、家で測定。微熱。

元気ではあるし

ご飯も普通に食べてて

でも、やはりいつもと体温は違うから

上がるんだろうなぁと

翌朝平熱になるパターンならいいけど


まだインフルエンザもあるらしく

RSもある

新型コロナも


数日間の自宅療養か

RSなら咳が長引く可能性あり

GWどころか来週の幼稚園も休まなくてはいけない事態になるのでは…と

めちゃくちゃ色んな想定をしてました


月曜の夜、体温爆上がりで

火曜、37.5度の発熱ラインと微熱ラインのギリギリの感じを行ったり来たり

食欲低下、お疲れ気味

いつぶりか分からないわからないくらい久しぶりに昼寝した

水曜、いつもの元気取り戻しつつも

まだ本調子ではなさそう

微熱から平熱に戻る

おでこ触った感じとか

これこれ!いつも通り!!てね

もちろん体温計で正確に測れるんだけど

毎日触れ合ったりすると、通常が分かるもんだなと

経験だな、これは


明日もゆっくり過ごして

お出かけするなら金曜から

なのだけど

土日は天気悪い


遠出せず

イベントには参加せず

今年のGWは終わりそう


ま、仕方ない


健康第一!!