年中さん2度目の個人懇談


1学期の時は

まだ慣れていない感じで担任とも話せない

お友達のあとをついて行ったり、マネたり

自主性が足りない様子が

少しずつではあるけど

先生と話せるようになったし

自分の遊びたい遊びをして

同じことしてるお友達の中に混ざって遊んでいる

特定の誰かと過ごすというより

男女問わず幅広く付き合う



1学期の懇談会の時に

帰ってくるとめちゃくちゃお腹空かせてて…

わりと早く完食している様子

おかわりできるならしてほしいことを話したんだけど

自分から先生に言わないといけないから

子供は、まだ食べたいのに恥ずかしくて言えずで

先生にうまく促してもらったりしてた

それが、隣の席の友達と相談して

一緒におかわりしに行ってる



工作は丁寧に作る

お菓子の空き箱とか使った創作物を持ち帰ったのだけど

褒めてもらった!



なわとび大会でとても頑張ってた!

本番は1回限り。やり直しがきかないことを理解してた。イマイチそれを分かってない子もいるらしい。

結構負けず嫌いだと思うんだよね

先生は驚いていたけど。あまり表には出さないのか。



親としては幼稚園に毎日楽しく通っている

子供も出来事を話してくれるから

現段階で何の心配もなし

園側にも困り事はない

平和に年中さん終わりそう



クラス替えあるし、先生も変わるだろうし

年長さんどうなるかな

楽しみとちょっと不安と

あと1年、良い思い出増えるといいな