子供と夫、元通り


はあーーー


つーかーれーたーーー


世の中、話し合いに第三者が入るといいなんてこともあるとは思うけど

今回の件はどう考えたって夫が大人げなくて

自分で親としてどうすればいいかを考えて

行動しなきゃいけない事案だと思うんだよね


一緒にいる時間は私が圧倒的に長く

私の性格的なこともあって

子供にイラついて、怒ってる頻度も多いけど

それでも理由言わずにいるとかないよ

何がいけないのか、かなしいのか

きちんと話して理解してもらう

子供はそれを学んでいるところだから

シャットアウトしたら

何にもならないし

親としてそれはしてはいけない


夫よ、成長してくれ

私は自分の親としての成長を考えるだけで精一杯だよ

親歴は同じなんだから