幼稚園で保育後にする習い事だから

お迎えだけでいいし

保護者さんと知り合いになれるのもいいんだけど


同級生ママは子供たちが活動してる様子を見ずに

離れたところでおしゃべり

弟妹がいて、遊具で下の子は遊びたいだろうし、まあそうなっちゃうよね…と思うところもある

けど

私はその輪の中に入りたいと思わなくて

活動してる子供が見れなくなっちゃうから



個別に話すと良い人なんだけど

うーん。



仲良い人がいるのは羨ましくなっちゃうけど

子供放ったらかしにしたくなくて

お喋りしてて子供を見てないとか

たまたまだったりすれば

そういうこともあるかなと思うけど

毎回だから



小中学区違うし

卒園したらもう会うこともないか

そう思うと、挨拶だけして

距離残したままでいっか