4歳の我が子

妖怪ブーム来てますニコニコ


Eテレのテレビ絵本の

水木しげるの妖怪えほんがきっかけで

録画して毎日見てるよ


この前幼稚園で絵本をもらってきて

(月1、1冊配布している)

ようかいが出てくるお話でして


ようかい出てくるお話でよかったねー!

と思ったら

すごく可愛くて、ほんわかするお話

子供の好みとはちょっと違ったようで

水木しげるの妖怪の本を買って!!!

と激しく要望泣き笑い


調べてみると色々出てるのねひらめき


テレビえほんを本で読めちゃう

テレビえほんは何度も何度も見てるので

馴染み深いのだけど

登場する妖怪も同じなので

迷ったけど今回は見送り




詳しく色んな妖怪が出てきそうだけど

まだちょっと早いような



見本とか画像検索した感じでは

1ページ1妖怪で文字より絵重視にはいいかも

小さい子向けの作り

ポチりました指差し


どんな反応するかなぁ

届くの楽しみですニコニコ