東京もまだピークが見えない状況だよね




感染力の強さのせいなんだろうな



愛知

今日は約1600

今週2000越えするかもな、と思ってる




家族で誰かが感染しても

ホテル療養もできないんだろうな

入院が必要なのに

できない状況になる恐怖





県内の10歳以下の感染者は

今のところ無症状か軽症らしいけど




アメリカの3歳の女の子が人工呼吸器つけられてる動画見てしまって

つらくてつらくて

自分の子に重ねてしまう




子供は感染しにくいは過去のものになってしまって

ワクチン打てないし

どうしたら守れるんだろう

ワクチン打てる人が全員打ったら変わるの?





9月中に2回目接種できる目処が立ったので

少しだけ安心した

本当に少しだけだけどね

打つ前に感染する可能性も大いにある




友人に会わない

お出かけもあまりしない我が家


買い物をネットスーパー、ネットショップを中心にしていくか

幼稚園に行き始めて

買い物も行きやすくなって

ヨシケイ利用度下がってたけど

復活しようかなぁ