子供の歯が生え始めてからしてる仕上げ磨き

ずーっとレノビーゴを使っていました

これフッ素濃度100なので

虫歯予防としては力が足りないらしい


効果が期待できるのは500からとされていて

さらに6歳未満は1000ppm以上は使わないこと


これを知ったのは今年になってから

そこから

歯医者さんでも使っている

チェックアップにしたのだけど

嫌がる

歯医者さんでは大人しく磨かれてるのになー



次にプチキッズ

味は子供に確認して苺を選んだ

そして

こちらも不評😭




ネット検索してると

レノビーゴからフッ素濃度500ppmのものが出ていると!

高いけどさ

もう使ってくれるなら何でもいい!と思って

買いました




それがね




最初は警戒してたけど




進んで使ってくれてるー!!




ほんと良かった!!




着色汚れには研磨剤入ったものがオススメと

歯科衛生士さんに言われたけど

使ってくれなきゃ始まらないし

0歳1歳の頃は嫌がっても何とかなったけど今は無理

歯医者さんで着色汚れ取ってくれるし!




しばらくはレノビーゴ ステップ1を使います




将来的にはもっと手軽にお手頃価格で

手に入る物にしたいところです