母(妊娠中)祖母、子で買い物に来てて
子供(推定2歳)は1人でフラフラ
大人は子供がどこに行ったかお構いなしで買い物


子供は商品触りまくるし
床に置くしテープ剥がすし


妊娠中で大変だとは思う
母、子のみだったら感じ方変わったかな


大人2人いる意味とは?
ってなったよね


大人2人自由きままに買い物してさ
空いてる時間帯とはいえ
ないなー



大人が側にいても
やんちゃなことしたり
触っちゃったりはあるよ
大人しくしててもらうって難易度高いのも分かる!
してはいけないと声かけをしていくというのは
大切だと思うんだ
そういう場面を見かけたら
分かる。大変だよね。がんばれー!て思うのかな



今日ありえないと思ったのは
大人2人いるのに
子供を放置しているということ



側についていてあげられないなら
ネットスーパー
生協利用してください
大人が複数名いるなら
1人で買い物できるでしょ?



私は一緒にいたのを見かけているから
誰が親か分かっていたんだけど
見渡してもいないの

誘拐しようと思えばできるんじゃないかっていうくらい無防備だったことも
モヤモヤポイントだな