児童手当の現状届けを出す時期ですね



最近、役所に行ったときに案内が出ていて

そういえば、そんな季節か〜

まだ届いてないな。そのうち来るかな

なんて思ってたら



提出期限 6/30



あと1週間!!



それなのに、まだ来ないってどういうこと?

郵送事故?

発送手配が遅れてる?

郵便物を取られるというのは考えにくいのだけど




届かなかったからと

放置していて

児童手当もらえなくなってしまうのは嫌なので

問い合わせるしかないよな




現状届の提出の仕方

なんとかならないものかな




オンライン化してほしい!




同県でオンライン申請できる市もあるみたいだけど

住んでいる所は未対応

住民票がコンビニで取れないし

ホント遅れてる





市長、続投だし

オンライン活用は進まない気がするわ




とにかく




明日確認!!