娘の風邪も回復傾向!



鼻水かなり少なくなって

鼻呼吸でてきてる!

咳は出るけど

鼻水が後ろに流れて咳き込むって感じだな



あれ?咳してる?と感じはじめて

約1週間



寝てる時に咳で起きてしまうことも

数日あって

同時に私も寝不足になる




やれることってたかが知れてるんだよね

特効薬はないから対処療法で

娘自身の免疫力で治してもらうしかない




機嫌が悪い

元気かない

食欲がない

というような、これはまずいぞという事がなかったので

そこはよかったな



白血球がウイルスと戦って、鼻水がドロっとしたり黄色くなるんだよね

鼻とりまくってたんだけど

娘の白血球、がんばれー!て思ってた笑




そうそう

今回の鼻水取りに大活躍だったのが

チボジ



しっかり取れるし

電源不要だから

どこでも使える

メルシーポットと違ってホースに溜まった鼻水を水で流す必要もない

洗う部品が少ない

メリットだらけだなと感じました



メルシーポットは細いノズルがあるから

鼻の奥からしっかり吸える感じはするけど

じっとしててくれないしね

押さえて動かないようにするのも

パワーありすぎて無理




自分で鼻をかめるようになれば

これも使うことがなくなるのかもしれないけど

まだ上手にできないので

しばらくは活躍しそうです