先週中程から咳が出始めた娘


木曜、金曜には咳で起きてしまう

土曜は1日中、咳と鼻水、くしゃみがあった

熱はなし、食欲もあって元気


金曜から家から出ず過ごしてます

今日は咳してるけど眠り続けてる

けど、しんどいだろうな



世間ではRSウイルスというのが

流行っているらしく

それかも??



病院では風邪って言われたけど

3歳だし積極的に検査はされない

重症化することが少ないみたいだし

検査費用は自費なので



症状が治ってからも感染力はあるらしく

数日の潜伏期間があるから

誰からもらったとか

よく分からないよね



はじめての集団生活

色んな菌、ウイルスをもらったり

うつしてしまったり

それを繰り返して体は強くなっていく!




しばらく幼稚園お休みだなぁ

咳止まれー!鼻水止まれー!




年齢的に重症化しにくいとはいえ

どうなるかは分からないので

しっかり見守ろうと思います



毎月風邪ひいてるけど

親には今のところうつらなくて

ただただ娘の看病と心配をしている感じ

これで自分もダウンしたら

やばすぎる



あー、冬が怖いガーン

ノロウイルスで家族全員感染経験あり

マジやばい