午後のお昼寝1回になって

13時から2時間くらい寝てたような…


1歳の頃って記録してないから

たぶん、なんだよね


リビングからご近所さんの駐車場が見えて

午後は私の在宅率ほぼ100%

リビングが定位置なので

見えてしまうんだけど

13時過ぎに子供連れて出かけるのをよく見る

うちは昼寝真っ最中の時間だったし

お昼寝してる子が多い時間だよね?

集団健診は午後スタートが多くて

お昼寝時間なんだよー!!困るという声よく聞くし

どんなタイムスケジュールなんだろ?

と興味が

午前中出かけてるの見ないし


未就園児との過ごし方って

午前中出かけて、昼寝して

夕方また遊んだり、おかいつとか始まったらEテレ頼みで家事するっという人が

私の周りでは圧倒的に多くて



よそのご家庭のことなんて

とやかく言うものじゃないけど

自分と過ごし方が違いすぎて

どういう感じなんだろ??とね

興味が沸くのです



今は外を歩いてるの見たことないので

まだ歩かないのかな?

数ヶ月後には自分でどんどん歩き出す姿を見られるかな


すごく近いので

庭で遊んでたら

交流する機会あるかなぁ


娘は幼稚園行ってるから

平日は会うことないかな

夏休みは庭で水遊びする予定だから

会うかもしれないなぁ



夏休み1ヶ月半

内10日くらいは夫の休暇があるけれど

夏休み2人でどう過ごすか考えないと