夜泣きがほとんどない子だったんです


泣くのはたいてい昼寝できなかった時で

昼寝が必要な時期が2歳半くらいまでだったから

それからは記憶になし


乳児期は夜中泣くけど

お腹空いたとか

寝てる間にうつ伏せになっちゃって戻れない!とか

理由があるものだったから



そんなうちの子

ここ1週間近く、ほぼ毎日起きて泣いてます


だいたい寝入って1時間後くらい


添い寝で寝かしつけてるけど

寝たら寝室を出てます


泣いてることに気付いて

寝室に行き、また添い寝

すんなり横になってくれて

数秒でスヤーzzz

それからは朝まで寝ます



今日は19時半頃、寝たのを確認

21時前に起きて泣きました

私が寝室へ行って10分もしないうちに

寝たのを確認して私はまたリビングへ移動



幼稚園泣かずに行ってるし

楽しいって言っているけど

ストレスはあるよね

調べてたら幼稚園行き始めて

夜泣き再発という相談を何件も見かけました



先生に相談して

様子見でいいのかな

ブログで記録していこう



幼稚園で娘がんばってるんだもん

たくさん甘えさせてあげないとな


グズるというか時間ないのにダラダラされたり

ワガママも度が過ぎると

イラっとして顔や態度に出てしまう

怒ってる?って聞いてくるようになってしまった


ホントだめだな

子育て向いてない…

素直に明るく育って欲しいのに

甘えたいのに親から怒られたらツライですよね



明日は笑顔で過ごしたい

娘ちゃん!一緒にたくさん笑おうね!